恋愛情報『職場で「好き避け」する男性の心理!冷たい態度を取るのは好きだから?』

2018年4月9日 11:45

職場で「好き避け」する男性の心理!冷たい態度を取るのは好きだから?

避けるような態度を取られたらいい気分ではありませんが、ときには、その裏にある男心を汲み取ってあげる必要があるかも?

■ついやってしまった好き避け体験談

続いては、ついやってしまったという男性の好き避けエピソードをもとに、どのような態度なら好意がある証拠なのかを見てみましょう。

「以前、片想いしてることがバレて周りに冷やかされたうえ、結局フラれてしまった経験があるんです。またそうなるのが嫌で、職場のみんなといるときは基本避けちゃう。そのかわり、ふたりきりになったらここぞとばかりに話しかけますけどね」(29歳/メーカー勤務)

「職場に好きな子がいて、ある日、飲み会でたまたま隣の席に。じっくり話すチャンスだったのに、恥ずかしくてつい、反対側に座っていた女性や正面の同僚とばかり話してしまって。でもやっぱり気になって、後から『今日はお疲れさま』って無駄にLINEだけ送りました」(27歳/福祉)

好きな女性に対しては、避けてはみたものの、気になって後で何かしらの接触やフォローを入れるという男性も。好き避けかどうかは、その後の男性の態度から推測しましょう。


■好き避けではなくただ避けている場合

中には、好きだからではなく本当に接するのが嫌で避けている場合もあるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.