恋愛情報『職場で「好き避け」する男性の心理!冷たい態度を取るのは好きだから?』

2018年4月9日 11:45

職場で「好き避け」する男性の心理!冷たい態度を取るのは好きだから?

好き避けの場合との違いを探ってみました。

「興味がない人やあまり関わりたくない人だと、話す機会があっても笑顔でさらっとかわします。波風が立つのも面倒なんで、相手に不快に思われない程度に(32歳/営業)

「職場に嫌いというか苦手な女性がいるんですけど、話をするの自体が面倒臭いので、まずふたりきりにならないようにしてますね」(33歳/金融業)

興味がない女性や本当に避けたい女性に対しては、当たり障りのない態度をつらぬく男性が多いよう。好き避けだと勘違いしてアプローチすると、さらに引かれてしまう場合もあるので気をつけましょう。

■避ける素振りの真意を見極めて

職場で避けられていても、ふたりきりになるとやたら話しかけてきたり、後からこちらを気遣うような素振りを見せたりしたら、それは好き避けの可能性も。嫌われているとすぐには決めつけないで、相手の次の行動を待ってみてもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.