恋愛情報『恋愛中の感情とは?これがないなら、付き合ってても「恋愛」ではないかも』

2018年4月9日 15:00

恋愛中の感情とは?これがないなら、付き合ってても「恋愛」ではないかも

など、会っていない時間も彼のことが気になって仕方ないのは、恋愛しているなら普通のこと。

まぁ、付き合いが長くなればお互いの信頼(絆?)も強くなり、別に「誰といるのかな……」などと不安になることはないでしょう。でも、一瞬たりとも彼を忘れることはないですよね?
彼が常に頭のどこかにいるのは、しっかり恋愛してるからです。

逆に彼が何をしていようが気にならない、会ってない時は彼のことなど頭にない、という場合、彼のことを本当には愛してはないのかも。

■感情の振れ幅が大きくなる

恋愛中ってすごくハッピーな気分になったり、不安から食欲不振になったりと、自分がおかしくなるまで彼のことを考えられたりしますよね。

それは本当に彼のことが大好きだからできること。そこまで好きじゃなかったら、ものが食べられなくなったりはしないし、自分がおかしくなる前に別れを選んでいるでしょう。

普段、情緒が安定しているのに、彼と恋愛していると感情の振れ幅が大きくなる……というのは、別に悪いことじゃなくて普通のこと。
もちろん、情緒が乱れてヒステリックになったり、人に当たったりするのは問題ですが、感情が渦巻くのは、彼のことをしっかり考えている証拠です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.