彼は家族サービス、私はぼっち…不倫女性の「つらい」夏休み【恋占ニュース】
不倫の恋をしている女性にとって、家族や恋人と過ごす世間のイベントは、一転してつらい思い出になりがち。
夏休みも同様、彼が小さい子どもを持つ人だと家族サービスに時間を取られ、いつものように会えないケースが多いのではないでしょうか。
割り切っているつもりでも心が波立つ、あるいは彼との関係を見直した…などなど、既婚者とお付き合いをしている独身女性に、夏休みの不倫模様を聞いてみました。
≪会う頻度は同じだけど、世間のバカンスモードが…≫◆case1:真美さん(24歳・営業)
「仕事が忙しく夏休みが取れない人だし、普段から平日しか会わないので会う頻度は変わらないですね。帰省はするみたいだけど、お盆の時期の土日だけで回っているらしい。
むしろ寂しいと思うのは、自分の夏休みのとき。休みに入る直前になると、同僚とは“旅行するの?”なんて話が多くなるけど、私には一緒に行く相手がいない…。
一時落ち込むけど、世の中の夏休みムードが落ち着けばまた元通り。
それもどうかと思いますけどね…」
――いつもと同じペースで会うことはできても、身近な人の楽しそうな話は耳に入ってきますよね。真美さんは「なるべく外の情報に触れず、自分のペースで生活する」