恋愛情報『「ダメ男」を引き寄せる女性の3ケ条!あなたはこれに当てはまってない!?』

「ダメ男」を引き寄せる女性の3ケ条!あなたはこれに当てはまってない!?

2018年5月17日 11:45
 

関連リンク

・モテは努力と真逆!隙をつくるだけでモテる
・”次のデート”で試してみて♡彼が「胸キュン」するキス4つ
・真のキラキラ女子になるには、まず分析です!
「ダメ男」を引き寄せる女性の3ケ条!あなたはこれに当てはまってない!?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情204】

交際前は素敵な男性だと思ってたのに、付き合ってみたら問題ばかり。で、別れてようやく「あ!彼、“だめんず”だったんだ」と気づく女性もいますよね?

でも、そういう人って学習能力がないのか(失礼!)、毎回ダメ男を引き当ててません?筆者が思うに、ダメ男好きの女性はみんな似てるんですよね……。

そこで今回は、ダメ男を引き寄せる条件をご紹介。あなたが変わらないと、付き合う男性のタイプも変わりませんよ。

■1.自らダメ男を拾ってる女性が多い

歴代彼氏がみんなダメ男という女性って、そもそも「引き寄せる」というか、自らダメ男を「拾いに行ってる」気がするのです…。

率先してダメ男を拾いに行くタイプの女性って、見た感じ、みなさんどこか自分に自信がない様子。
「私が彼をどうにかしてあげなきゃ!」と謎の使命感に駆られてる人が多い印象です。

ダメ男を拾って彼に頼りにされることで、自尊心を満たしているのでは?とも思います。

いきなり「自分に自信を持て!」と言われたところで、どうにかできるものでもないので、自信ありげな(堂々とした?)人と会話する時間を増やしてみたり、仲のいい人に長所を言ってもらったりして、徐々に自信をつけてみてはいかがでしょう?

■2.嫌われる勇気が一切ない!

嫌なことを素直に「嫌」と言えないタイプ。嫌われる勇気が1ミリもない、スーパー八方美人タイプもダメ男を引き寄せてる感じがします。

ダメ男を引き当てる女性って、自分よりも相手の気持ちを優先して考えすぎたり、場の空気を間違った方向に読みすぎたり。

嫌われないようにしたいと思えば思うほど、相手の期待に必要以上に応えがち。結果、自分でダメ男を作り上げてる……ということもあります。

引き寄せない、作り上げないためにも嫌われる勇気は持つべき。聖母マリアみたいに、彼のわがままをなんでも「はいはい」と聞いて母親チックになりすぎないようにして。

■3.SNSで自然に引き寄せてる

偏見かもしれませんが、筆者は「SNS中毒な女子の彼氏はダメ男」だと思ってます。 だって筆者の知る限り、今のところ、一人として例外がないので。ヒマなのか、深夜に構ってほしそうな投稿をする。突如、病みポエムを綴る。匿名で誰かのグチを書き始める……などなど、どこかメンタルが傷み始めている女性のところには、ダメ男が吸い寄せられるように近づいてる気がするのです。

結局カップルって、似た者同士なんですよ。SNS中毒者のところには、それに見合った男性が来るもの。自分の習慣や内面を見直さない限り、このループからは逃れられないと思います。

引き寄せたくないのなら、ダメ男云々の前に心身ともに健康的な生活を送りましょう。

■終わりに

ダメ男が群がってくるのはモテてるんじゃなくて、利用されてるだけですよ。
「ダメ男ホイホイ」にならないためにも、上記の3ヶ条に当てはまってしまう女性は、ぜひとも改善を!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.