恋愛情報『仕事運が上がると女性にはモテなくなる!?〜「諦めを知らない男」弁護士・佐藤大和【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.4』

2018年6月7日 15:00

仕事運が上がると女性にはモテなくなる!?〜「諦めを知らない男」弁護士・佐藤大和【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.4

これは、出身校である石巻高校の校訓なんです。誰かが作ったレールの上を進むのではなく、自分の道を切り拓いていきたい、戦う人生でありたいと思います。

実際、戦う人生なんでしょうね。だから休みたくても休めないし、そろそろ休めるかなと思っていると大きな事件が起きて仕事がドッと増えるんですよ。
戦う人生、切り拓いてく人生なのかなと。

もう一つ、「継続は力なり」も座右の銘ですね。多くの方は情熱を維持する力がないようなのですが、本当に「継続は力なり」なんです。

正確に言うと、「正しい努力を継続すれば、力になる可能性が非常に高い」ってこと。
この「正しい努力」をしない人が圧倒的に多いんです。ただ継続するだけでは意味がありません。

それに、僕のような凡人が天才・秀才に勝とうと思ったら、ひたすら正しい努力をするしかないんです(笑)。きっと怠けたらどうなるかは、自分が凡人だからこそ知っているんです。

Q.20 一言で言うと「自分は〇〇な男だ」に当てはまる言葉は?
僕は「欲張りな男」だと思います。やりたいことは全てやりますから。自分の夢も全部実現します。人よりも欲張りなんじゃないかな? と思っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.