恋愛情報『30代男子は1度のデートでいくら使う?年齢&年収別「デート費用」』

2018年7月3日 11:45

30代男子は1度のデートでいくら使う?年齢&年収別「デート費用」

と言って、少しぐらいは女性も支払うのは好印象。

「あまり遠慮されるとお金がない男だと思われてるみたいで嫌だし、毎回こっちがご馳走するパターンになってもお金目当てみたいに感じるし。
このケースは、男のメンツを立てつつも、謙虚さがありますよね。“出してもらってばかりだと私から誘いにくい”という理由がいいんですよ。女性に出してもらうときって男は多少罪悪感があるんだけど、それが薄れます。“ここで出しておかないと私が対等でいられないから”って言ってもらってるみたいで。
精神的に自立してる感じがして、付き合っても負担にならなさそう。ちゃんとした子だなと思います」(29歳/警察官)

◎笑顔で「ありがとう!」と言う
お礼を言うのは当たり前ですが、笑顔で言っていますか?満面の笑みを浮かべて「ありがとう」を伝えたとき、男性たちはどう感じているのでしょうか。


「女の子を誘う時点で全額負担は覚悟してるし、最初からちゃんとご馳走できそうなお店を選んでいます。だから、ニコニコ楽しそうにしてくれるのが最高のご褒美です」(30歳/会計士)

◎「次はお礼させてくださいね」と言う
そのとき割り勘にするのではなく、次のデートでは女性が負担するというパターンです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.