乙女座は「どうにでもなる」と大きく構えて… 8月11日 獅子座の新月【新月満月からのメッセージ】
そういう意味では、今年の夏は私たちにとって大変印象深い季節となるでしょう。占星術では、今夏の日食月食の影響は次の日食月食(2019年1月)まで続くと考えます。
したがって今、経験していることやその意味は、これから半年かけてゆっくり理解していくものなのかもしれません。
■2度の日食と月食が導く「物語」
7月13日の蟹座日食図と7月28日の水瓶座月食図、そして8月11日の獅子座日食図を見てみたとき、ある「物語」を見て取ることができます。
「大いなる計らいの元、いろんなものを手放しながら新しい私へと生まれ変わっていく。新しく生まれ変わった私がこれからも生きていく」……私たちは今、このような物語を生きているのではないでしょうか。
8月11日の獅子座日食図には、「新しく生まれ変わった私がこれからも生きていく」というメッセージが込められているように思われます。
■今の自分を丸ごと受け止めて
最後にもうひとつお知らせします。今回の日食図からは「いろんなことを経験したからこそ今の私がある」というメッセージも感じられます。うれしかったことや悲しかったこと、良いことや悪いことなどを全部ひっくるめて「そのおかげで今の私がある」