恋愛情報『メイク直しの必需品は「お尻ふき」!? モテ女子のカバンの中身5つ』

2018年8月26日 16:50

メイク直しの必需品は「お尻ふき」!? モテ女子のカバンの中身5つ

目次

・[1] 赤ちゃんのお尻ふきシート
・[2] 日焼け止めシート
・[3] クレンジングシート
・[4] 綿棒
・[5] ハンドクリーム
・カバンの中から愛され女子に!
メイク直しの必需品は「お尻ふき」!? モテ女子のカバンの中身5つ

台風に猛暑に……と異常気象が続く今年の夏。そして、日本全国とにかく暑いですよね。
汗でベトベト、メイクも崩れて当たり前、という今日この頃、メイクなんかしないほうがいいのかしら?と諦めモードの女性も多いのでは?

でも愛され女子はちょっと違うよう。今回は自他共に認める20~30代のモテ女子に、カバンに入れているものについて聞いてみました。ぜひ参考にしてくださいね。

■[1] 赤ちゃんのお尻ふきシート

えっ?と思う人も多そうですが、赤ちゃんのお尻ふきシートはものすごく使えるんです。「赤ちゃんの肌に優しい」のが大前提なので、もちろん大人が使っても問題なし。

無香料・無着色・無アルコールで安心安全。
これで何をするかと言うと、「化粧直し」「脇汗ふき」「デリケートゾーンのケア」などオールマイティー。

ちなみに化粧直しは、崩れたところに重ねちゃダメです!まずは崩れた部分を落としてから直すのがキレイの近道。日焼け止めを塗り直すときも、一度、肌をふいてから塗ったほうがムラになりません。

制汗剤をシュッとする前に脇をふくのもおすすめ。夏の女子は「一度ふく」が鉄則です。ふかずに日焼け止めや制汗剤を重ねづけすると、汗の匂いも混じってイヤな匂いを振りまく可能性が!

もちろん大人用のエチケットシートでもいいのですが、アルコールが入っているものが多く、肌の弱い人は頻繁に使うとかぶれたり、肌荒れしたりする可能性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.