恋愛情報『付き合ってない男性とドライブデート!誘った彼は下心あり?それとも…』

2018年8月28日 16:50

付き合ってない男性とドライブデート!誘った彼は下心あり?それとも…

目次

・見栄っ張り男子たちの本音
・シャイボーイたちの本音
・サービス精神たっぷりな本音
・こんな振る舞いが好印象!
・下心だけじゃなかった!
付き合ってない男性とドライブデート!誘った彼は下心あり?それとも…

まだ付き合ってもいないのに、ドライブデートに誘ってくる彼。密室で二人きりになろうとするなんて、まさか下心たっぷり?と、警戒してしまうこともありますよね。

いったい、どんな気持ちで車でのデートを提案してくるのか、男性の本音を調査してみました。また、実践で役立つ“車内での女性の理想的な振る舞い”についてもご紹介します。

■見栄っ張り男子たちの本音

◎男としての力をアピールしたいから
「車を見せたいんですよ。男にとって、車を持っていることは経済力のアピールになるから。相手の子がキャリア系ならなおさら、きちんと感を出すために誘います」(28歳/証券会社)

◎アルコールが苦手だから
「お酒が飲めないことをごまかせるからです。食事デートだと、どうしても飲む流れになるじゃないですか。
そこで男らしくないとか思われたくないし、運転という口実があれば自然と避けられますよね」(26歳/エンジニア)

男性だって、付き合う前だからこそ自分を少しでもよく見せたい!という心理が働くこともあるでしょう。若者の車離れが加速していると言われている今は、マイカーを持っている人は(特に都心)では希少になりつつあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.