「運命の人」を見分けるサイン5つ!共通点が多い、遠恋でも不安じゃない
そこから意気投合し、思いきって告白。自然な流れで結婚しました」(34歳/営業)
たとえ偶然の一致でも、いくつも重なるとそれを運命のサインだと感じることもあるもの。特に育った環境などの境遇が似ているカップルの場合、結婚後もわかり合える点が多く、うまくいきやすいようです。
■離れていても不安じゃなかった
「交際中に彼の転勤が決まり、遠距離恋愛に。友だちには『浮気とか心配じゃない?』って聞かれたのですが、不思議と全く不安がなかったんです。これだけ信頼できるってことは運命の人なのかもと思って。そのまま遠距離恋愛を続け2年後に結婚しました」(29歳/メーカー勤務)
相手を信じる揺るぎない気持ちに気づき、この人しかいないと確信する場合もあるよう。お互いを信頼し合っているからこそ、転勤やライバルの出現などのピンチも乗り越え、結婚に向かって突き進むことができるのかもしれませんね。
■占いで相性が良かった
「結婚前に夫との相性を占ってもらったところ、『またとない最高の相性。金のわらじを履いてでも探すべき』との結果が出て、この人しかいないと確信。遠距離になって別れるべきか迷ったときも、その占いを心の支えにして頑張れました。