恋愛情報『すれ違い恋愛はなぜ起きる!?『深夜のダメ恋図鑑』に見る、男女の心理学』

2018年10月6日 11:55

すれ違い恋愛はなぜ起きる!?『深夜のダメ恋図鑑』に見る、男女の心理学

目次

・ダメ男の多くは無自覚ダメンズ
・恋は(自分に)盲目
・すれ違いの心理学
・まとめ
すれ違い恋愛はなぜ起きる!?『深夜のダメ恋図鑑』に見る、男女の心理学

マンガを原作としたドラマ『深夜のダメ恋図鑑』(テレビ朝日)がスタートしました。

主人公は3人の女性。美人だけど元ヤンで口が悪い古賀円(馬場ふみかさん)、歴代の彼氏が全員ダメンズという千鳥佐和子(佐野ひなこさん)、白馬の王子様願望が強い福間千代(久松郁実さん)です。

彼女たちが織り成す恋愛模様は、20~30代女性の胸に突き刺さるエピソードが満載。どんな辛口ガールズトークが繰り出されるか、大注目のドラマです。

■ダメ男の多くは無自覚ダメンズ

仲良し3人組は、夜な夜な集まって恋バナを展開。上から目線の男、図々しい既婚者、勘違いする男…などなど、ダメ男エピソード満載です。

お互いに仕事をしているのに家事を彼女に投げっぱなし、そのくせ何かと「ダルい」「めんどくさい」を連発する。そんな男性って、わりとよく見かけますよね。

佐和子の彼氏も例にもれず、自分は何もしないのに、彼女が自分に尽くすのは当たり前と考える「大きな子ども」です。

最初はかいがいしくお世話していたものの、佐和子はあるとき、
「あたしは仕事に家事にオマエの世話で疲れてるけど。仕事しかしてない人間がいったい何をしてそんなに疲れるの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.