恋愛情報『週1「焼肉デート」でマイナス3kg!? 彼と食べると痩せ効果が倍増【恋占ニュース】』

2015年8月29日 10:15

週1「焼肉デート」でマイナス3kg!? 彼と食べると痩せ効果が倍増【恋占ニュース】

赤身肉には、他の食材にはほとんど含まれていない『L-カルニチン』とう脂肪燃焼を促進する成分が含まれています。

赤身の濃い肉ほど『L-カルニチン』が豊富に含まれているので、焼肉を食べる際はなるべく赤身の濃いお肉を選ぶようにしましょう。
ニンニク、生姜、大根おろしなど、消化を助け、脂肪燃焼効果をアップさせる薬味と合わせて食べるのがおすすめです。

そして、焼肉のタレは糖質が多く含まれている場合があるので、つけ過ぎないようにご注意を。できればタレは使わずに、牛タンでなくてもレモン汁や塩で食べたいですね。

≪ときめきながら食べると痩せる!≫
焼肉を食べる時は家族や友人とではなく、彼と一緒のほうがダイエット効果は倍増します。その理由は、恋をしてときめくと『アドレナリン』というホルモンが分泌されるから。

『アドレナリン』が分泌されると、血糖値が上がり満腹中枢が刺激されるため、空腹を感じにくくなります。

また、脂肪分解酵素であるリパーゼが活性化し、運動での脂肪燃焼効果もアップ。彼と一緒に焼肉を食べれば自然と食欲が抑えられ、食後にカラオケなどで体を動かせば脂肪がどんどん燃えていくのです。
付き合いたてで恋するときめきが高い頃のほうが、当然痩せ効果も高く、付き合い始めてから1ヶ月の間、週1のデートで焼肉を食べていたら、自然に3kg痩せたという女性も!

≪お酒はまず食物繊維を摂ってから≫
彼と一緒に焼肉を食べるなら、当然お酒も飲みたいところです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.