「彼氏できたのか…」男性が勘違いしがちな女性のSNS投稿3パターン
ちょうどその頃、タイムラインに「引っ越してベッドを買った」と書いたのがいけなかったのか、元カレ(先ほどの元カレとは別人)と飲んだとき、変に探るような発言があったのです。
筆者が「〇〇くんの家のテレビってどのくらいの大きさ?今、何インチのテレビを買おうか迷ってるんだよね」と言ったら、「大きいほうがいいと思う。予算内で一番大きいのがいいんじゃない?彼氏がいないなら」と答えたのです。
なぜか最後に「彼氏がいないなら」。普通に考えて、テレビのサイズと彼氏の有無なんてリンクしないですよね?一瞬「ん?」と思ったもののスルーしました。
その後、「できれば10年以内にハワイかバリか、あったかい場所と日本を行ったり来たりする生活がしたいなー」と言ったときは「いいね!イイ感じの男がいないなら自由に動けるんじゃない?」。
「彼氏」に反応しなかったからか、今度は「イイ感じの男」というワードを入れてきました。
最終的には帰り際に「他の男と寝たりした?」とストレートに聞いてきて…。
「彼氏いないし、イイ感じの人もいないよ」と返したのですが、「いや、正直に教えてよ」と言われる始末。
「あー、タイムラインや投稿を見て誤解してる…」