非モテ化する逆効果な「恋愛テク」4選!気遣い、セクシーアピール…
気になる男性の前では、少しでも自分を良く見せようと行動する女性は多いはず。ところが、その行動が恋を遠ざけてしまっていたら……。
あなたの自己流、もしくは本やネットから仕入れた「恋愛テクニック」は大丈夫ですか?
■ラキラしすぎ?意識高いキャラ
「趣味が“女磨き”の友人は、結婚するためにいろいろな方法で自分を高めています。料理教室やヨガ、フラワーアレンジメントを習い、インテリアコーディネーター資格の勉強もして、仕事の後も忙しそうな彼女。ネイルや髪の手入れももちろん完璧だし、定番のスタイルは男受けを意識した“揺れるスカート”。それでも、もう5年以上彼氏がいないんです」(32歳・金融)
一生のパートナーを見つけるための自分磨きはとても素敵なことですよね。ただ、男性は意外と“完璧ではない”ところに魅力を感じるもの。心にゆとりを持ったキラキラ女子を目指すと、いい出会いがあるような気がします。
■恋愛対象外?やりすぎセクシーキャラ
「男にはボディタッチや密着が効果的だと言い張る友人は、飲み会になるとそれを立証するかのように、男性との距離を縮めようと必死。気に入った男性の横をキープしたら、相手の太ももに手を乗せたり、遠くのものを取るふりをして谷間を見せたりとグイグイ攻める彼女に全員唖然としてしまうほどです」