恋愛情報『「愛されてない」は誤解かも!男女の愛情表現の差&すれ違わないコツ』

2018年12月3日 16:55

「愛されてない」は誤解かも!男女の愛情表現の差&すれ違わないコツ

をしてくれないと、イライラしてケンカになることもあるでしょう。

けど、その度にケンカしてたら疲れますよ。言い争いを繰り返さないためにも、考えが違うのなら、お互いに中間地点まで歩み寄る必要があるかと。

実は男性によっては、接触回数の多さや「好き」などの言葉以外で愛情表現していたりします。例えば、連休にどこかに旅行に連れて行ってくれるとか、クリスマスをちょっと豪華なデートにしてくれるとか。

普段、連絡が少なくても要所要所であなたを喜ばせてくれるのなら、それが彼なりの愛情表現だと思います。

■不安なことは聞いたほうがいい

言葉足らずなせいで勘違いしたり、勝手な思い込みで怒ったりしないためにも、不安なことやわからないことは自己完結するのではなく相手に聞いたほうがいいでしょう。

これ、筆者も経験があるのですが、交際中、他の男性とデートスポットに行ったと当時の彼が勘違いし(本当は女友達と2人で行ったのに……)、急に音信不通にされたことがあります。
筆者的には、なぜ彼と連絡が取れないのか謎でした。で「私、何かした?」とLINEを入れたのに無視……。

その数日後、たまたま筆者と一緒にそのデートスポットに行った女友達が、筆者をタグつけして、当日の写真をSNSにアップしたのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.