恋愛情報『独女のクリスマス「ひとりご飯」事情!デパ地下グルメにファミチキやけ食い…』

2018年12月24日 11:55

独女のクリスマス「ひとりご飯」事情!デパ地下グルメにファミチキやけ食い…

限定メニューを提供しているお店も少なくないので、ひとりで思う存分ディナーを楽しむのももちろん悪くないでしょう。

■ひとりご飯の予定が予想外の展開に

最後に、ひとり寂しく過ごすはずだったイブに、思わぬ出来事があった女性のエピソードをご紹介します。

「3年近く彼氏がいなくて、寂しさのあまり(?)クリスマスケーキをホールでやけ買い。『今からこれ全部食べる!』と冗談半分でその画像をSNSにアップしたところ、同じくひとり身の男友達から『一緒に食べようか?』とまさかのメッセージが。その日はふたりでケーキを食べただけだったけど、それがきっかけで交際に発展しました」(28歳/歯科衛生士)

こちらの女性、小さい4号サイズのケーキならひとりで食べきれる気がして、つい買ってしまったのだとか。
あまりネガティブな投稿だと敬遠される可能性もありますが、こんなふうにジョーク混じりなら、SNSでひとり身をアピールしてみるのもアリかも!?

■ひとりご飯でも気にしない

クリスマスは恋人同士で過ごすのが当たり前、などというルールはありません。「みんなは楽しんでるのに、私だけひとりぼっち」なんてネガティブにならないで、自由気ままにひとりご飯を楽しんではいかがでしょうか?

「来年は誰かと…できれば彼氏と…」と願うか「来年もひとりでいいや」と思うかはあなた次第です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.