恋愛情報『会社の先輩への片思いを叶えるには?~恋愛コンサルタント 高橋あいの恋愛相談』

2019年1月28日 18:55

会社の先輩への片思いを叶えるには?~恋愛コンサルタント 高橋あいの恋愛相談

例えば、仕事で悩んでいることについて「今まで先輩は、こういう状況になったとき、どうやって乗り越えたんですか?」とか「どういうふうに解決してきたんですか?」って聞くといいと思います。

相談されたら、先輩はきっと喜びますよ。男性は仕事の話をするのが好きだし、自分が乗り越えてきたことを伝えたい意欲もあるので。

女子は「なんか~最近~、仕事が~こうなんですけど~」ってだらだらした話し方をしがちですが、男性は「こういうとき、あなただったらどうやって乗り越えたの?」と具体的に聞いたほうが答えやすいはずです。

だから「先輩だったらどうします?」「先輩だったらどう考えます?」って相談するといいんじゃないかな。

そして、相談した後は必ず「先輩のお陰でうまくいきました」と報告するんです。それを何度か繰り返すと、たぶん距離は勝手に縮まりますよ。

◎できれば一緒にショッピングを
あとは先輩と服を買いに行くのもいいですね。
男ウケする服がわからないってことなので「今度、飲み会があるんですけど、どんな服を着たら好印象かわからないから、一緒に見てもらえませんか?」とお願いするんです。

そうすれば自然と先輩の好みもわかるじゃないですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.