恋愛情報『2019年こそ幸せな恋を引き寄せる!そのために心がけたい3つのこと』

2019年1月21日 18:55

2019年こそ幸せな恋を引き寄せる!そのために心がけたい3つのこと

実は筆者もその言葉を思い出して元カレに連絡し、復縁したことがあります。とりあえず、物事は考えすぎて複雑にしないほうがいいんです。

■健康的な生活をする

やっぱり健康的な生活しないと、心も体も不健康になるので、結果いろんなことが上手くいきにくくなります。

筆者はハタチくらいの頃、夕方に起きて、カーテンも開けずに出勤準備をし、食事は基本ファストフードで毎晩飲酒。クラブで接客中にいろんなお客さんのタバコで受動喫煙……という、かなりひどい生活をしてました。

まぁ案の定、精神は不安定になるし、体に謎の蕁麻疹が出るし、一日中体がだるいのがデフォルトでしたね。

正直、その頃って全く幸福感がなかったんです。お酒を飲んで酔っている時などは「私、なんで生きてるんだろ?」とネガティブ思考になるばかりで。


でも、20代後半から意識的に健康的な生活(朝起きてちゃんとカーテンを開けるとか、軽く運動して食事もバランスよく摂るとか)をしているので、昔に比べたらネガティブ思考になりにくくなったし、今のほうが幸せな感じはします。心身がそれなりに健康になったら、小さな幸せにも気づけるようになりましたよ。

■自分の感性を信じる

ネット社会の今、WEB上には本当の情報も嘘の情報もたくさんありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.