恋愛情報『恋愛経験ほぼゼロでも大丈夫!理系女子に学ぶ「彼氏を作る方法」3つ』

2019年1月23日 11:55

恋愛経験ほぼゼロでも大丈夫!理系女子に学ぶ「彼氏を作る方法」3つ

ただし「私って奥手だから~」などと言うのはもちろんNG。「奥ゆかしい」と思ってもらえるくらいがちょうどいいでしょう。

■彼カルテを作ってアプローチ

続いては、女医のミカさん(29歳)のお話。気になる男性がいても、気持ちが先走るばかりでアプローチが苦手だったミカさんは、医師ならではの方法で彼にアタックしたそうです。

「好きな人の恋愛カルテを作って、それをもとにアプローチの計画を立てました。カルテを分析して『この人はこういうのに興味がありそう』と思う映画に誘うとか。
カルテには、相手のプロフィールはもちろん趣味や交友関係なども記録。デート中の会話も彼の好みに自然と合わせることができて、無事、恋愛成就しました」

ミカさんの場合、彼の好みや経歴を整理することで、相手に合わせたアプローチができたみたいですね。


好きな人ができると、気持ちが盛り上がり効果的なアピールができないと感じる女性は、一度冷静になって、相手の状況や好みを整理してから行動するのがおすすめ。頭の中でまとめるのが苦手なら、紙に書き出してみましょう。ただし、彼や他の人には絶対に見られないよう要注意。

■ターゲットを変えてみる

最後に、機械系の開発職に従事しているマリさん(31歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.