恋愛情報『結婚できないと悩むあなたへ!既婚者のオレからの辛口アドバイス5つ』

2019年2月20日 11:55

結婚できないと悩むあなたへ!既婚者のオレからの辛口アドバイス5つ

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門特別編1】
・身の程を知ろう
・出会い方などだれも気にしていない
・モテテクなんか考える必要なし
・男全員に当てはまる特徴なんかない
・その自己中を直そう
・やさしくアドバイスされたいなら
結婚できないと悩むあなたへ!既婚者のオレからの辛口アドバイス5つ

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門特別編1】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

今日は「結婚できない」と悩んでいる人に、既婚者であるオレから結婚するためのアドバイスをしよう。

少々きついかもしれないが、まぁこういうのはきついぐらいのほうが効果があるんだよ。
そういうもんだ。

5つあるから、1つずつ説明する。


■身の程を知ろう

オレは既婚で子持ちなので、よその夫婦と会う機会も多い。

夫婦を見てると思うのだ。
レベルが一緒だなって。

なんのレベルかって、外見のレベルである。

多くの夫婦は、美男美女、普通、どちらでもない人同士である。
現実はそういうものだ。

例外もたまにはあるけど、だいたい、旦那が金持ちとか、美女だけど性格が悪いとかね。
見た目の釣り合いが悪い分、他の部分でバランスをとっているのだ。


ということで、身の丈に合わないイケメンや金持ちや年下を狙ってたら、結婚なんてまずできない。

身の程を知ろう、というのが最初のアドバイスだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.