恋愛情報『篠田麻里子「玄米婚」に続け!幼少期の体験が似てると結婚に至りやすい!?』

2019年2月22日 18:55

篠田麻里子「玄米婚」に続け!幼少期の体験が似てると結婚に至りやすい!?

学校で日本人の生徒は自分だけ、という状況に苦労した経験を持つそうです。そんな2人は数年前に出会って意気投合。ご主人はもともと結婚願望のない人でしたが、彼女と出会い、共通点が多かったことから、すぐに「この人となら!」と思ったとか。

■家庭環境が似ている

◎両親が共働きの家で育った
両親がどちらも共働きだったC子さん夫妻。母親が会社勤めしていたので、結婚後も働くという考えが自然と身についていたと話します。ご主人も働くことに賛成というか、むしろ希望しているそう。

◎親の職業に共通点あり
夫婦で牧場を経営しているD子さんは、お互いの両親の仕事に共通項があったとか。ご主人側の家業が農園、D子さんのお父さんが食肉を扱う仕事をしていたため、幼少期から命の大切さ、尊さを教えられてきたとのこと。
食べ物に対する考えが一致し、共に歩んでいきたいと思うようになったそうです。

■子どもの頃の体験が似ている

◎寝る前に親が本を読んでくれた
本好きで、現在は出版関連の仕事をしているE子さんとご主人の共通点は、幼い頃に親が毎晩、枕元で本を読んでくれたこと。2人がまだ友達だった頃、たまたま絵本の話題になったときに、同じ絵本や童話を読んでもらったことがわかり、盛り上がったと言います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.