恋愛情報『篠田麻里子「玄米婚」に続け!幼少期の体験が似てると結婚に至りやすい!?』

2019年2月22日 18:55

篠田麻里子「玄米婚」に続け!幼少期の体験が似てると結婚に至りやすい!?

◎さすが広島!カープファン同士
広島在住のF子さんは、幼い頃から家族で野球観戦に行っていた生粋のカープ女子。同じく広島生まれのご主人も親子ともどもカープファンで、今は夫婦とお子さん、そのご両親の3世代で観戦を楽しんでいるとか。ちなみにカープの専用球場、マツダスタジアムには家族で楽しめるパーティー席のようなスペースもあるそうです。

■共通点があると一緒にいて心地いい?

他には「双方の親が自営業」「3人きょうだいの長男長女同士」「どちらも小さい頃に祖父母と同居していた」「ペットを複数匹飼っていた」などの共通点があるカップルもいました。

こうして見ると、やはり幼い頃の体験や家庭の方針に似た部分があると「一緒にいて居心地がいい」と感じ、将来のことを考えやすいよう。

なかなか結婚相手が見つからない、結婚の決め手がわからない、という場合は、パートナーに求める条件を一度忘れて、どんな子ども時代を過ごしたかに焦点を当ててみるのもいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.