お互いになくてはならない存在だから結ばれた!?「年上女子×年下男子」相性
二人の場合、宿の特性から見ると共通点は少なそう。そのため刺激を感じ、自分にないものを欲し、強く惹きつけ合った結果の結婚と言えるでしょう。
虚宿の菊地さんは現実離れしているタイプ。心の奥には繊細で複雑な心を持っています。一方の染谷さんは陽気でストレート。彼は年上女性の妖艶な魅力に取りつかれ、つかみどころのなさにも強く憧れを抱いたのでしょう。
彼は意思を貫く強さを持っているため、みごと結婚という現実を手に入れたのです。二人の関係としては、陽気な染谷さんが菊地さんの心を明るく保っているように見えます。
なお、相手が年下ということもあり、菊地さんは頑張って心の奥を見せないようにしているのでしょう。その結果、次第に疲れていき、破壊の関係の悪さが顔を出してしまうこともありそう。ただし今はお子さんの存在も大きく、その部分は影を潜めているようです。
■芸能人カップルに多い不思議な相性
小雪(1976年12月18日)×松山ケンイチ(1985年3月5日)
小雪さん(1976年12月18日)は房宿。松山ケンイチさん(1985年3月5日)は張宿。安壊の中距離。この二人の関係は、宿曜占星術における相性としては最悪と言えます。