恋愛情報『恋人ができる!結婚も?婚活女子がマストで参加したい食事会の特徴』

2019年2月28日 18:55

恋人ができる!結婚も?婚活女子がマストで参加したい食事会の特徴

意外と大切な項目なので、事前に主催者に参加者の年を確認するといいかも。

◎結婚相談所の食事会もアリ
「結婚相談所や社会人サークルの飲み会に行くのも手っ取り早いと思います。みんな目的が一緒だし、ひとり参加の人も多いから気軽に出席できますよ」(28歳/女性/会社員)

なかなかそのような場を設けてくれる友人がいない…という人は、婚活パーティーよりも気軽な出会いの場に行ってみるのもいいでしょう。司会者がお膳立てしてくれるので気楽だった、という感想も聞かれました。

■成功率をアップさせるには!

しっかりお膳立てしてもらったら、最後までぬかりなく!「あの子、感じいいな」と思ってもらえる振る舞いをご紹介しましょう。

◎まんべんなく話しかける
「やっぱり、みんなと話せるコミュ力の高い子は人気ですね」(29歳/男性/公務員)

一定の男性とだけトーク…なんて論外!当日は男性メンバー全員と会話するのを目標に。

◎スマホは封印
「ちらちらスマホを見てる子はイラッとする」(27歳/男性/営業)

スマホは写真を撮るときと、連絡先を交換するとき以外、バッグから出さないのがベター!

◎お礼は迅速に
「楽しかったです、ありがとう、と参加者のグループLINEに即メッセージをくれた子は好印象だった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.