恋愛情報『リアル猫に困惑!婚姻届も…!ホワイトデーにもらった“まさか”のお返し6選』

2019年3月14日 07:45

リアル猫に困惑!婚姻届も…!ホワイトデーにもらった“まさか”のお返し6選

受け取ったものの、そのときから次第に気持ちが冷めてしまい、次のバレンタインの前にはお別れしたとのこと……。

◎本物の猫
猫好きな彼に猫モチーフのチョコレートを贈ったD子さん。彼からのお返しはなんとリアル猫!彼的には「一緒に暮らそう」というメッセージだったそうなのですが、お互い、部屋はペット禁止。彼に激怒した後、急いで猫と暮らせる物件を探すことになったと言います。

■せこすぎるお返し

◎会社の記念品
結婚してはじめてのバレンタインデーにE子さんは旦那さんへチョコレートとTシャツをプレゼント。とても喜んでいた彼がホワイトデーにくれたのは、会社の周年記念品としてつくったマグカップのみ。E子さんは翌年からバレンタインデーはスルーしているそうです……。

◎お返し以前のエピソードも
会社の同僚にバレンタインデーに気持ち程度の義理チョコを渡そうとしたら、「ホワイトデーに何も返せないので」と受け取ってもらえなかったというF子さん。
恋してもいないのにフラれたような気分を味わわされてモヤッ。今後、義理チョコは渡さないと心に決めたとか。

■お返しが恋の行方を左右する?

お返しのプレゼントには、相手の気持ちやセンスがはっきり表れるもの。彼との恋がうまくいくかどうかは、お返しにかかっている……かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.