恋愛情報『「相思相愛」のサインを解説!彼とあなたの気持ちは釣り合ってる?』

2019年4月9日 20:05

「相思相愛」のサインを解説!彼とあなたの気持ちは釣り合ってる?

■相思相愛になるにはどうしたらいい?

でも、相思相愛のサインがわかっても、どうすれば相思相愛になれるんだよ?って話ですよね。

まずは自分を愛して自信を持つこと。自分すら愛せない人が、他の人など愛せるわけはありません。

あとは、自分の気持ちをきちんと表現するのも大事。彼との間に何か問題が起こったら、ヘトヘトになるまで話し合ったほうがいいでしょう。そして、常にお互い正直に、誠実に接すること。

基本的なことさえできていれば、簡単に関係が揺らぐこともないし、他人の意見など気にならなくなりますよ。

土台がしっかりしていないと、交際日数を重ねても関係は不安定なまま。
相思相愛って、時間がどうにかしてくれるものではなく、自分たちで築き上げるものだと思うんです。

■本当に相思相愛になりたいなら

相思相愛に憧れても、お付き合いさえすれば、必ずそうなれるわけでもないから難しいですよね。

期間限定の恋愛ではなく、将来も見据えて付き合うのなら、相思相愛になりたいところ。本気で愛し愛される関係になりたいのなら、思いやりや誠実さは忘れないようにしてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.