価値観が広がる!結婚に向けて弾みもつく!?旅心を誘う女子旅エッセイ2選
今年のゴールデンウィークは10連休。海外旅行の予定がある人も多いのでは?でも「仕事の都合でどこにも行けない!」もしくは「ノープランです……」という女性もいるはず。
そんなみなさんは旅がテーマのエッセイを読んで、雰囲気だけでも味わってみてはいかがでしょう?今回は女子旅のエッセイをご紹介しますね。
■ドキドキ!三十路女子のおひとり様旅
1冊目は、おひとり様の旅。マルチタレントであり、ブログの女王として名を馳せた眞鍋かをりさんの旅エッセイ『世界をひとりで歩いてみた女30にして旅に目覚める』(祥伝社)です。
今でこそ結婚してお子さんもいますが、当時は才色兼備なのに喪女キャラだった眞鍋さん。10代の頃から仕事をしていたので、旅は誰かにセッティングやアテンドをしてもらうのが当たり前だったそうです。
でも30歳を過ぎて一念発起し、スマホ片手にノープランでおひとり様旅を敢行!そんな眞鍋さんのエッセイを読んだ筆者は、実は人見知りだということを知ってびっくり。
SNSを駆使し、トークも面白い彼女は社交上手なタレントさんかと思っていました。
気になる内容は、トラブルに見舞われたエピソード含めリアリティがあって、タレントさんというより、旅好きな女友達の体験談を聞いているみたい。