恋愛情報『結婚を考えたとき、ネックになる問題3つ!たとえ家事が得意でもダメ!?』

2019年4月30日 19:55

結婚を考えたとき、ネックになる問題3つ!たとえ家事が得意でもダメ!?

がかなり嫉妬深いカップルは、付き合っても破局・離婚する率が高い気がします……。

嫉妬の感情があるのは普通ですが、異様に嫉妬深くて些細なことにいちいち反応するタイプは、そもそも疑い深くて相手を信用しようとしないので、関係が続きにくいかと。

結婚を考えた際、あなたがあまりにも嫉妬深いと彼も悩んでしまいます。大好きだからこそ独占欲から妬いちゃうのかもしれないけど、やりすぎると、彼も息苦しさから逃げ出したくなりますから。嫉妬もほどほどに。

■細かいことが気になって仕方ない

「まぁいいか」と大らかな気持ちになれず、些細なことが気になるタイプも、その細かさの程度によっては結婚は厳しいかもしれません。

反すう思考が強く、過ぎたネガティブなことを延々と引きずる。考えすぎて被害妄想になりやすい。相手の欠点が気になって仕方ない。不要な心配までしてしまう……など、もとの性格もあるでしょうけど、隣りにいる人まで困ってしまうほど細かい性格では、一緒に暮らせません。少しはスルーすること、「まぁいいか」とゆるく考えることも覚えたほうがいいかと。細かい人ってたぶん、本人が一番つらいと思うんです。自分のためにもゆるさを持ったほうがいいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.