恋愛情報『この言動をする彼なら即切りOK!付き合う価値のない男子の特徴』

2019年5月9日 18:55

この言動をする彼なら即切りOK!付き合う価値のない男子の特徴

と思い「相手の都合を考えず、自分の乗り換えを優先。しかもこちらにばかり考えさせる男性は無理です。食事はパスで」という内容のメッセージを送ってLINEをブロックしました。

交際前の段階でこんなふうに思いやりに欠ける言動が多いのなら、付き合った後はそれが加速すると思うんです。

筆者の知る限り、男性の多くは初めて食事するときなど、まだお互いにそんなに知らない頃は、自分をよく見せたい気持ちもあるし、今後の関係のためにというのもあってか親切で愛想がいい印象があります。

なのに、そこで「優しいな」と感じるどころか「はぁ?」となることが何度もあるのなら……“付き合う価値のない男”だと思っていいですよ。

■女子を見下す発言をする

「女のくせに」「これだから女は」と、女子を見下す感じの発言をする男子はやめたほうがいいですね。

筆者の元カレの一人がまさにこのタイプでした。
別れてから気づいたのですが、かなりのナルシスト&モラハラ男だったんです。付き合っている間もだけど、別れた後、何度か電話がかかってきたときもこちらを見下す発言が多くて。

根本的に男尊女卑な思考の人は、最初は優しくても、交際後は見下す言動を取りがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.