恋愛情報『結婚したいのに、出会いがあっても人を好きになれない…その原因と改善策』

2019年5月13日 18:55

結婚したいのに、出会いがあっても人を好きになれない…その原因と改善策

で、条件に合った人や、ちょっといいなぁと思った人とデートしてみて「年収はいいんだけど、話が面白くない」「カッコイイけど、年収面で考えると、彼と結婚したら専業主婦は無理よね」など、早々とジャッジして切ってしまいがち。そうなると、どんどん選択肢が少なくなっていきます。

ちょっとでもダメなら、ハイ次!……というのは効率的に見えて実は婚活難民になりがちな考えかもしれません。

そもそも、一気に人を好きになるって一目ぼれ以外ないですよね?“好き”って気持ちは、徐々に出てくるものじゃないですか?数回会っただけで恋するなんて……なかなか難しいですよ。

よほど“この人は無理だ!”という人じゃない限り、縁は切らず、他の男子を探しつつも、しばらくはその人とデートを重ねてみるのもアリかと。

■腐れ縁や元カレを引きずっている

腐れ縁の人や元カレなど、今後結婚することはない相手と連絡を取り続けていると、好きな人はできにくいかもしれません。もちろん、その彼との結婚を望んでいるのなら頑張るのもアリでしょう。ですが、相手がもう別の人と交際または結婚してしまったのであれば、あなたはあなたで次に行かないと。彼の破局や離婚を待つのは正直、時間のムダです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.