恋愛情報『結婚したいのに、出会いがあっても人を好きになれない…その原因と改善策』

2019年5月13日 18:55

結婚したいのに、出会いがあっても人を好きになれない…その原因と改善策

“結婚できないけど、好きな人”と連絡が取れ、定期的に会える。となるとそこで満足して、婚活に身が入らないというか、どこかテキトーになってしまいません?

ちょっと「いいかも!?」と思う人が現れてデートしても、元カレと比べて簡単にその恋を手放したりしては、いつまで経っても結婚できないでしょう。

現状、腐れ縁の相手や元カレを引きずって未だに連絡を取ったり会ったりしているなら、完全に縁を切るのは難しいかもしれません。でも、少しずつでも距離を取り、離れたほうがいいですよ。その縁はあなたの婚活の足かせになるので。

■何が引っかかっているか考えて

結婚願望があり、しかも婚活しているのになかなか人を好きなれない。交際にすら至らない……という場合、何かしら引っかかっているモノがあるはず。

自分自身を必要以上に急かさないことが大事です。そして、終わった恋はちゃんと清算しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.