恋愛情報『実は「年上女性好き」が多い?自衛官と出会える場所 & 結婚後のメリデメ』

2019年5月15日 11:55

実は「年上女性好き」が多い?自衛官と出会える場所 & 結婚後のメリデメ

ちなみに仕事場での出会いがあまりない分、本気でお嫁さん候補を探している人も結構いるみたい。

◎自衛官と結婚して感じるデメリット
「転勤が多いし、将来的には単身赴任の可能性も高くなるから、そこはデメリットですね」(28歳/派遣)

「うちの夫は子育ても自衛隊式。子どもがちょっとかわいそうだなって思うときはあります」(33歳/パート)

自衛隊員は全国の駐屯地などを回るため、マイホームを持ったとしても数年おきに単身赴任になる場合も。そこは結婚する前に覚悟しておいたほうがよさそうです。

また根っからの硬派なタイプだと、家庭での教育にも厳しいケースもあるよう。お付き合いの段階で、彼の子育ての方針はどんな感じか、それとなく確認することをおすすめします。

■自衛官に好かれる女性のタイプは?

続いては自衛官の男性に、好みのタイプを聞いてみました。

「好みはズバリ年上女性ですね。
周りも、姉さん女房のところはわりと多いですよ」(27歳/海上自衛隊)
「活発で自立してる人がタイプ。同僚には『やまとなでしこが理想』って奴もいるけど、それでもやっぱり、芯は強くて頼れる女性がいいんじゃないかな」(32歳/陸上自衛隊)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.