恋愛情報『実は「年上女性好き」が多い?自衛官と出会える場所 & 結婚後のメリデメ』

2019年5月15日 11:55

実は「年上女性好き」が多い?自衛官と出会える場所 & 結婚後のメリデメ

目次

・自衛官との結婚生活ってどうなの?
・自衛官に好かれる女性のタイプは?
・自衛官の男性と出会える場所は?
・まずは自衛官の彼をゲット!
実は「年上女性好き」が多い?自衛官と出会える場所 & 結婚後のメリデメ

結婚相手を選ぶ際の条件として、安定した仕事や男らしさを挙げる人は少なくないでしょう。そんな条件に当てはまる職業のひとつが自衛官。『ナイナイのお見合い大作戦』(TBS系)でも度々取り上げられるほど、人気のお仕事です。

ここでは彼らと結婚することのメリット・デメリットや、どこに行けば出会えるのかなどをご紹介します。お相手探しの参考にしてみては。

■自衛官との結婚生活ってどうなの?

まずは、夫が自衛隊員という女性に、結婚して感じた長所・短所を聞いてみました。

◎自衛官と結婚して感じるメリット
「家事を進んでしてくれるし、クオリティも高い。我が家では料理は基本、夫任せです」(30歳/公務員)

「自衛隊ってもちろん女性もいるけど、圧倒的に男社会。だから職場での出会いがほぼないのは、こちらとしては安心かな」(29歳/主婦)

自衛隊員には「自分のことは自分で」という考えの人も少なくないのだとか。入隊時にはお裁縫やアイロンがけなどを習うそうで、家事に協力的な場合もあるようです。

また、自衛官に占める女性の割合は、2018年の段階で約6%。「職場で素敵な女性に囲まれているのでは?」と心配しなくていいのもメリットといえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.