恋愛情報『「結婚できない男」と付き合うコツは?経験者が語る成功例・失敗例』

2019年5月24日 19:55

「結婚できない男」と付き合うコツは?経験者が語る成功例・失敗例

目次

・結婚できない男の特徴は?
・結婚できない男とのお付き合い成功例
・結婚できない男へのNG対応例
・マスターすれば実は扱いやすい?
「結婚できない男」と付き合うコツは?経験者が語る成功例・失敗例

阿部寛さん主演のドラマ『結婚できない男』(フジテレビ系)の続編が、この秋スタートする予定です。主人公の桑野信介は、高収入・高学歴・高身長でルックスもそこそことハイスペックなのに、性格に難アリで恋愛と無縁。

このタイプの男性、リアルでもいますよね。「あの性格さえクリアできれば、理想的なのに」という相手が思い浮かぶ人もいるのでは?その手の男性との付き合い方についてリサーチしてみました。

■結婚できない男の特徴は?

最初にドラマの主人公「桑野」を例に「結婚できない男」の特徴をチェックしましょう。

◎不器用でシンプルに生きられない
まず挙げられるのが、物事を器用にこなせず、何かとややこしくしてしまう性格であるということ。劇中の桑野も気に入らないことをスルーできず、グチグチと文句を言い続けます。一見、人をイラっとさせる面倒な性格ですが、「生き方が不器用なだけ」と理解すれば、ちょっとかわいく感じられるかも?

◎ネガティブで偏屈
女性に好かれやすい男性に多いのが、明るくポジティブな性格ですよね。まさにこの逆をいくのが桑野。皮肉屋で、物事をネガティブに捉える偏屈なキャラクターです。要するに残念な人…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.