獅子座は、自分を笑って許す心のゆとりを持てそう…6月17日 射手座の満月【新月満月からのメッセージ】
■「移り変わり」があらわれるとき
満月図を見てみます。射手座満月(双子座太陽と射手座月が向かい合っている配置)と射手座木星、魚座海王星でゆるやかな直角三角形ができています。
先日の双子座新月(6月3日)に始まったプロセスが進んだ結果、今回の射手座満月において何らかの「揺れ動き」「移り変わり」があらわれてきているようです。振り返ってみたとき、6月に入った頃からいろんなことが揺れ動きながら変化してきていると感じるかもしれません。
6月以降、自分の内外の揺れ動きやすさが気になっていた人は「それでいいのかも」「どのみち大丈夫」と大らかに受けとめたり、揺れ動くことを何らかの可能性を迎え入れるプロセスとして観ることができそうです。
■「誓願」があなたや誰かを動かしていく
満月以外の星回りをお知らせします。蟹座火星と蟹座水星、山羊座土星と山羊座冥王星、魚座海王星による細長い三角形がゆるやかにできています。この星回りから私が感じることをお知らせします。この時期、あなたや誰かの胸中に強い思いがあらわれるのかもしれません。それは意思や目的意識と言ってもいいのですが、私は「誓願」という言葉を使いたいです。