恋愛情報『彼氏を傷つけず上手に不満を伝える方法!遅刻が多い、返信が遅い…』

2019年6月23日 18:55

彼氏を傷つけず上手に不満を伝える方法!遅刻が多い、返信が遅い…

と言ったら「もう遅刻しないようにする」と一応は誓ってくれましたね。

やってる本人は、相手がどれだけ不快に思うか気づいてない場合もあるもの。ストレートに注意しても全く心に響かないことも多いので、同じことをするのも一つの手です。

LINEの返信が遅いなら、それも真似

他にも例えば、LINEの返信が遅い彼には自分も遅めに返すとか。筆者が昔付き合った人は、かなり返信が遅くて、LINEを送っても返信が7~8時間後とかザラでした。

8時間も未読のままってそうないですよね?携帯の持ち込み禁止など、特殊な職場で働いてるなら仕方ないと思いますが、普通にIT企業で働いてたし、デート中もスマホは服のポケット、食事中はテーブルの上に置いてるのに……。

なんで筆者への返信はそんなに遅いんだろう?と思って筆者も半日無視することにしたら、次のデートのとき「最近、返信遅いね。仕事忙しいの?」と聞かれました。「仕事はいつも通りだよ?〇〇くんにLINEしても返信8時間後とかだし……。待ってる時間って楽しいけど、だんだん寂しくなってくるから、私ものんびり返信することにした」と言ったら気持ちを察したのか、そこからは前より少し早めに返信してくれるようになりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.