恋愛情報『彼氏を傷つけず上手に不満を伝える方法!遅刻が多い、返信が遅い…』

2019年6月23日 18:55

彼氏を傷つけず上手に不満を伝える方法!遅刻が多い、返信が遅い…

■食べ方が汚いなら第三者をダシに

彼氏の食べ方が汚いのが不満、という女性も多いのでは?仕事ができて優しく、見た目も爽やかな彼でも、食べ方が汚いとデートのたびにうんざりしますよね。けど、食べ方ってなかなか注意しづらくないですか?

この場合は自分の意見として言うより、別の人をダシにしたほうが角が立たないでしょう。例えば、ゆくゆくは結婚という話が出てるなら「うちの親、食事のマナーにかなり厳しいの。だから会ったとき、お互いに嫌な思いしないよう、今から徐々に直そう」と言うなど。

“私は気にしてないけど、親がね”という感じを出すだけで、直す気になってくれたりしますよ。

筆者の元カレの一人も食べ方が超汚かったんです。が、注意すると雰囲気が悪くなるし、しなかったらしないで、見てて気分が悪くて……。

早い段階で結婚の話が出てたので、親がマナーにかなりうるさい(実際は全然うるさくない)ということにして、直してもらいました。

自分が注意するのではなく、第三者をダシに、何か理由をつけて直してもらうほうが彼は傷つかないと思います。

■言葉で伝えるだけじゃ直らない

「やめて」「直して」とキツく言っても、本人にとってはそれが普通の状態だとムダなんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.