恋愛情報『彼氏を傷つけず上手に不満を伝える方法!遅刻が多い、返信が遅い…』

2019年6月23日 18:55

彼氏を傷つけず上手に不満を伝える方法!遅刻が多い、返信が遅い…

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情387】
・直してほしい部分を真似てみる
・LINEの返信が遅いなら、それも真似
・食べ方が汚いなら第三者をダシに
・言葉で伝えるだけじゃ直らない
彼氏を傷つけず上手に不満を伝える方法!遅刻が多い、返信が遅い…

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情387】

最初はラブラブでも、交際後、徐々に彼氏への不満が出てくることもあるでしょう。

でも「やだな」と思っても、相手を傷つけずに本音を言うのはなかなか難しいですよね。伝えた途端に不機嫌になられても困るし……。そこで今回は、上手に不満を伝える方法をご紹介します。

■直してほしい部分を真似てみる

過去に筆者が何度かデートした男性が、かなりの遅刻魔で。2~3回「なんで遅刻するの?逆算して家を出られないの?」と聞いたのですが、それでも直らず。で、こちらも遅刻して行くことにしたんです。

彼はいつも30分ほど遅刻してくるので、筆者は待ち合わせ場所に1時間遅く着くように家を出ました。途中で彼から「今どこ?」と連絡が。きっと先に着いたんでしょうね。

「もうすぐ着くよ」とだけ返信し、平然とした顔で待ち合わせ場所に行ったら「なんでこんなに遅いの?」と。

「いつもあなたが遅刻してくるから。時間通りに来て待ってるのもアレだし、そっちが着くだろうなぁって時間を予想して家を出たの」と言ったら、びっくりした顔をしましたが、何も言い返してきませんでした。

「これからも遅刻するなら、私もテキトーな時間に家を出るけど?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.