恋愛情報『彼との結婚、幸せになれる?好きだけど「会話が盛り上がらない」問題を考察』

2019年6月25日 11:55

彼との結婚、幸せになれる?好きだけど「会話が盛り上がらない」問題を考察

と聞いてるだけなのですが、夫婦円満ですからね。特に話が盛り上がらなくても、イライラしたり不満に思ったりしないのであれば大丈夫ですよ。

■要求・干渉しないカップルは平和

あとは、お互いに多くを要求しないタイプならうまくいくかと。

例えば、男性があまり話さないタイプで、女性も「それはそれでいいか」と冷めてるのではなく、個性を認めて相手を丸ごと受け入れてる場合は、結婚しても問題ないかと思います。

まぁ、会話を増やすための努力も必要でしょうけど、無理にはしゃいだところで盛り上がるものでもないですからね。

会話が盛り上がらなくても続くカップルって、お互いに自分の世界を持ってて、その世界に没頭し、恋人をイチャイチャする対象というよりも、人生のパートナーとして見てる気がします。

ラブラブじゃなきゃ嫌っていう人は、それでは寂しいと思うかもしれませんが、お互いに干渉せずに付き合うのも、それはそれで楽しいですよ。

実は、筆者が最近知り合った男性も、どちらかと言うと無口で、LINE頻度も少なく、ほとんど干渉してこないタイプ。
でも、別に不満に感じず、居心地いいのでだいたい週一で会ってます。

その前に交際してた彼とは、お互いに1秒たりとも黙ってないくらい話し続け、会話はかなり盛り上がったし、LINEも毎日して……という仲だったのですが、そういう関係ほど、勢いで別れたりしますからね(筆者もあっさり別れました)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.