恋愛情報『心理学|「浮気する男」3タイプの心理を徹底解説!最も厄介なのは?』

2019年7月6日 19:55

心理学|「浮気する男」3タイプの心理を徹底解説!最も厄介なのは?

今回は、浮気する男性の心理について解説していきます。

■浮気男の3つのタイプ

浮気男のタイプは、大きく分けて3つあります。

[1] とにかくアバンチュールを楽しみたい
一番多いのがこちらのタイプ。愛情にあふれたロマンスではなく、欲望しかないアバンチュールを楽しみたい。そういう欲求を抑えられない人ですね。

相手への特別な感情はなく、楽しむことに対して罪悪感がありません。とはいえ、この手の人は本当に大事にすべき対象を見つけられたら浮気を止められます。ただそれは、体の関係からスタートしているような間柄では難しいでしょう。

[2] 個人主義でいたい
このタイプは1人の時間を大切にしすぎるあまり、ステディをあえて作りません。大変な個人主義で、プライベートの重要な部分を上手に隠す、という技にも長けています。

1と同じでアバンチュールを求めるものの、ロマンスも必要ないと考えるタイプ。ちょっと冷めた姿がクールに見えて、多くの女性を惹きつけます。ただ、どんなに一緒にいても心を一切開かないので、付き合いが長くなるにつれ虚しくなっていくでしょう。

恋愛に向かない相手なので、誠実さを求めるだけムダです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.