恋愛情報『付き合う前の食事デート…食の好みが合わなくてもアレが同じならうまくいく?』

2019年7月18日 18:55

付き合う前の食事デート…食の好みが合わなくてもアレが同じならうまくいく?

好き嫌いがなく、いろいろなものを食べたい人が無理に偏食の人と付き合うと、徐々にストレスがたまりますから。

■「食」の価値観の一致はやっぱり大事

お付き合いや結婚をするうえで、価値観の“程度”が似ているかどうかってすごく大事です。生活に必要な「衣・食・住」、人間に備わっている「食欲・睡眠欲・性欲」が違和感ない範囲で違うくらいなら、デートも2人での生活もそんなに苦じゃないでしょう。

ですが、あまりにも合わない相手はパートナーには向きません。中でも「食」は。「衣・食・住」「食欲・睡眠欲・性欲」、そのどちらにも入っている「食」ってやっぱり重要です。

まぁ、お互いに干渉しないタイプで、結婚後も食事の時間がバラバラ。それぞれに好きなものを用意して勝手に食べるなど、“同居人”的な感じならやっていけるかもしれません。
でも、一緒に食事を楽しみたい、同じものを食べたい、という人には難しいかと。

■自分の好物=相手の嫌いなものの場合

例えば、あなたが甘党で、パンケーキやスイーツバイキングのお店に行きたいのに、彼は甘いのが苦手で一切食べないとなると……デートでスイーツを楽しむのは、まず無理ですよね。

女性は共感してほしい人が多いから、大好きなものを共有できないって結構しんどいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.