恋愛情報『心理学|気になる彼を恋に落とすには?恋愛的意識を誘発させる3つの効果』

2019年7月20日 11:55

心理学|気になる彼を恋に落とすには?恋愛的意識を誘発させる3つの効果

や「男ぶり」に重きを置きがち。ですから相手の良さをほめるときは、社交性、有能さ、男らしさ、といったポイントを抑えて伝えましょう。

【3】吊り橋効果
「非日常な空間」の演出ができると、より効果的に恋を生み出しやすくなります。

あなたは、「吊り橋効果」をご存知でしょうか?これは高い心拍数や緊張感、血圧の増加といった「生理的現象」を、「恋愛感情の高まり」と勘違いする作用のことです。

例えばスポーツ観戦・謎解きなど、高揚感や緊張感のある共同作業をすると、このような効果が生まれやすくなります。

■効果を引き出すには…

こういった心理的効果を上手に利用できれば、他の女性よりアドバンテージを取れるかもしれません。

ただし、例えば「承認効果」のために「思ってもいないこと」を口にするのはマイナス。適当に「すごいね」「すばらしいね」とほめたところで、感情のない言葉では相手の心に響きません。
むしろ「上辺だけの人」という悪い印象を与えてしまいます。

大切なのは、あなた自身が「正直」になって、しっかり「相手と向き合う」こと。そういう心積もりがあって初めて、これらは真に効果を発揮するのです。

■まとめ

3つの効果を利用したトキメキの心理学、ご理解いただけましたでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.