恋愛情報『8月12日、天王星逆行スタート!あなたの人生を変える「改革」のゆくえ【真木あかりの惑星カレンダー】』

2019年8月11日 18:55

8月12日、天王星逆行スタート!あなたの人生を変える「改革」のゆくえ【真木あかりの惑星カレンダー】

天王星はなぜ、ショッキングな出来事を伴いながら、私たちを照らしてくれるのでしょうか。それを物語るのが「自由と改革」という天王星が持つ意味の「自由」の部分です。

私たちは生きていくなかで、周囲の人や環境からさまざまな影響を受けて価値観を作り上げています。ただ、それはときとして、その人が自分らしい人生を生きることを妨げる「生きづらさ」につながることもあるのは事実です。そうした不要な思い込みを取り払い、自由に自分の人生を生きられるようにしてくれるのが、天王星なのです。決して、苦しめるだけの出来事をもたらしているわけではないのですね。

◎天王星が今年3月からもたらしている意味
逆行について解説する前に、天王星がご自分にどんな影響を与えているのかを把握しておきたいという人は多いでしょう。星座別に列挙してみますので、参考にしていただけたらと思います。
ただし、天王星は7年という長い時間をかけて私たちに問いかけを行ってきますので、まだ本格的な影響を感じてはいないという方もいらっしゃるかもしれません。その場合は「これから起こるかもしれないこと」として、ご覧くださいね。

★牡羊座
自分の能力を磨いていく、または磨かざるを得ないような状況に飛び込む。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.