恋愛情報『彼パパ・彼ママに気に入られるコツは?祖父母にペットも…ファミリー攻略法』

2019年8月9日 19:55

彼パパ・彼ママに気に入られるコツは?祖父母にペットも…ファミリー攻略法

「不条理なことはしない方というのがわかったのでホッとしました。むしろおばあちゃんが権力者として存在してくれるおかげで、私とお姑さんの結束が強まったように感じます」

■本能をくすぐれ【彼のペット】

「大の犬好きな彼の家族。“ワンコを制する者が彼ファミリーを制す”と悟りました」(D子さん・28歳・塾講師)

そう、忘れてはいけないのが彼の家のペットの存在。おうちに訪問する際は、猫ちゃんやワンちゃんにもおみやげを用意しておくといいでしょう。

「彼のおうちのワンちゃんは、チワワのちくわちゃん。彼女の大好きな食べものを彼にリサーチし、とにかく私に懐いてほしかったので、一緒に遊べるおもちゃも用意していきました」

ちくわちゃんはD子さんにすっかり心を許してくれたそう。こうなれば彼の家族ともなごやかなムードで過ごすことができますね。


■彼ファミリーの懐に飛び込もう

初対面で緊張しているのはきっと彼の家族も同じです。いい関係を築きたいというお互いの想いが伝われば、細かいことは気にしなくても大丈夫!彼の大切な人たちと楽しい時間を過ごせるといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.