恋愛情報『彼パパ・彼ママに気に入られるコツは?祖父母にペットも…ファミリー攻略法』

2019年8月9日 19:55

彼パパ・彼ママに気に入られるコツは?祖父母にペットも…ファミリー攻略法

目次

・最重要人物【彼のお母さん】
・実の娘になりきれ【彼のお父さん】
・権力者の場合も【彼の祖父母】
・本能をくすぐれ【彼のペット】
・彼ファミリーの懐に飛び込もう
彼パパ・彼ママに気に入られるコツは?祖父母にペットも…ファミリー攻略法

夏休みやお盆は、家族が集まる機会が増える時期。このタイミングで恋人の親御さんに会いに行く、という人も多いのでは?20代の女性の経験談から、好印象を残すために押さえておきたいポイントを、相手別にご紹介します。

■最重要人物【彼のお母さん】

「なんといっても彼のお母さんに気に入ってもらうことが重要だと思うんです」(A子さん・26歳・メーカー)

A子さんは彼の親族が一堂に会するBBQに参加することに。

「手みやげはもちろん、当日の準備にも積極的に参加。とはいえ、でしゃばりすぎず、さりげなく立ち回っていました」

さらに親戚の人たちからの質問攻めにも笑顔とユーモアで対応したA子さん。すると……。

「彼のお母さんがビールを持ってきて“楽しめているかしら?これからも息子をよろしくね”と乾杯してくれて。うれしかったですね」

彼のお母さんから、ありがたい言葉をもらった彼女。最高に楽しいBBQになったようですね。

■実の娘になりきれ【彼のお父さん】

「“理想の娘になってしまおう!”と気合いを入れて会いました」(B子さん・27歳・飲食)

B子さんの彼は男ばかり3人兄弟の二男で、お父さんに厳しく育てられたそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.