恋愛情報『交際前の嘘はいつカミングアウトするのが正解?経験人数を盛った場合は…』

2019年9月3日 18:55

交際前の嘘はいつカミングアウトするのが正解?経験人数を盛った場合は…

彼が『面倒見のいい女性がタイプ』だと言ってたので…。お付き合いすることになってすぐにカミングアウトして、素直に謝ったら笑って許してくれました」(29歳/病院事務)

学歴や職業にまつわる嘘は、大きなケンカの元になることは少ないでしょう。ただし、隠している期間が長いほど本当のことを言いづらくなるので、早めに真実を伝えるのがおすすめです。

ちなみに話す際は、きちんと謝罪すること、なぜそうしたのか理由を説明することを忘れずに。

■嘘に寄せていくツワモノも!

最後に「嘘はついたけど、結果的に真実になったからよし!」という女性の話もご紹介します。

◎少しでもかわいく見られたくて
「彼に会うときは、いつもアイプチをしてました。で、そのまま続けるうちに目に型がついたのか、本当に二重になったんです。でも先日、高校の卒アルを見てて実は一重だったことがバレちゃって。
『嘘ついてたの?』と笑われたけど、整形したわけじゃないし、まぁよしって感じでその話は終わりました」(27歳/メーカー勤務)

◎彼の趣味に合わせたくて
「当時、片思いしてた男性が海外旅行好きだと知り、『英語が得意』と嘘をついたんです。その後、英会話教室に通って猛勉強。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.