恋愛情報『口下手な彼のささやかな「愛情表現」!これをされたら愛されている証拠?』

2019年9月4日 11:55

口下手な彼のささやかな「愛情表現」!これをされたら愛されている証拠?

■関係を壊さないために平穏をキープ

草食系男子って控えめな印象がありますが、実は相手の嫌がることをしないために、ちょっと遠慮して踏み込まないようにしているだけ。意思がないとか優柔不断というわけではないんです。

嫌がることをしない、ケンカになりそうなときは一歩引くなど、平和な関係を保とうとするのは、あなたを傷つけたくない彼ならではの配慮。筆者も、草食系男子と一緒にいた時期は一度もケンカしませんでした。

こちらが不機嫌なときも、嫌味を言ったり放ったらかしにしたりせず、少し距離を置くか、なるべく要望に合わせてくれたんですよね。

「好き」とか「愛してる」とか甘い言葉を発するのだけが愛情表現なわけではなく、2人の関係が壊れないよう、平穏をキープするのも一つの愛情表現なんだなと思いました。


■安心感が絶大

彼氏に対して「愛情表現が少なくて、ちょっと物足りないことはあるけど、特に不安はない」と感じるなら、無理にそれ以上、求めなくてもいいのでは?きっと彼女を不安にさせないことが、彼なりの愛情表現なので。刺激がないと不満かもしれませんが、それ結構、贅沢な悩みですよ?長く交際する上で、大事なのは刺激よりも安心感ですし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.