恋愛情報『年下男子に「おばさん認定」される人とは?大人の女性との違いをリサーチ』

2019年9月9日 17:55

年下男子に「おばさん認定」される人とは?大人の女性との違いをリサーチ

つまり、年齢に関して「受け入れる部分とあらがう場所」の見極めがきちんとできているか否か、ってことですね。

■年上女性のこんな言動にキュン

魅力的な大人の女性かどうか、って何も外見だけで判断するわけではないはず。男性たち曰く、ふとした言動で、年上の女の人に心ときめいてしまった…というパターンもあるみたいです。

「アラサーの上司はいつもはクールだけど、ほめると『からかわないで』と照れるんです。それがすごくかわいくて」(24歳/メーカー勤務)

「サークルの先輩の立ち振る舞いがすごく美しくて、見とれてるうちに好きになってました」(23歳/専門職)

「いつも先輩が会社の愚痴や悩みを聞いてくれるんです。その包容力あふれる対応と笑顔にほれてます」(22歳/金融関係)

年齢が上だからこその余裕ある仕草や態度に憧れを抱く場合もあれば、年上らしからぬかわいさにキュンとした…という人も。

ベースは大人としての立ち振る舞い、そしてたまに見せるギャップ。これらを上手く使いこなせば、最強の「モテ大人女子」になれそうです。


■年上彼女のこんな瞬間に幻滅

最後にちょっと趣向を変えて、年上女性と交際している男性に、「彼女に幻滅した瞬間」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.