恋愛情報『年下男子に「おばさん認定」される人とは?大人の女性との違いをリサーチ』

2019年9月9日 17:55

年下男子に「おばさん認定」される人とは?大人の女性との違いをリサーチ

を聞いてみました。

「『妊娠までのタイムリミットがある』と結婚をやたらと急かされたときはげっそり」(24歳/会社員)

あまりにもあからさまにゴールインを迫るのは、年齢を問わず嫌われるのかもしれません。

「相手の髪に白髪を見つけたとき」(26歳/流通)

これは大目に見てもらいたい気もしますが…。気の置けない彼の前でも気を抜くことなかれ、ということなのでしょうね。

「『もうおばさんだから』と言うこと。本人にしたら自虐的ギャグなのかもしれないけど、何度も言われるといい気持ちはしないです」(24歳/理学療法士)

自分をおばさん認定する発言を繰り返してしまうと、本当にそう見えてくるのだとか。

「若い子をライバル視して、あらさがしをしたり、意地悪なことを言ったりするのがすごくイヤ」(25歳/会社員)

どう言い訳をしても「ねたみ」としか思われないのがこの言動。いくら年下の女性にカチンとくることがあっても、大人なら余裕を持った対応をするのがベストです。


■積み重ねた魅力を大切に

男性が年上の女性に惹かれる瞬間、それは相手に「大人っぽさ」を感じたときのよう。「どうせおばさんだと思われているから…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.